2010年04月30日

車燃え、乳児がやけど=子どもがライターいたずら? −千葉(時事通信)

 23日午後8時50分ごろ、千葉県船橋市二和東のアパート駐車場で、「自分の車が燃えている」と住人の無職佐藤理奈さん(27)から110番があった。火は約20分後に消されたが、車内にいた長男で生後2カ月の龍惺ちゃんが顔に軽いやけどを負った。
 県警船橋東署によると、佐藤さんが車を10分ほど離れ、部屋に入っていた間に出火。龍惺ちゃんは助手席に寝かされ、後部座席には長女(6)と次女(5)がいたが、2人は車から逃げ無事だった。
 佐藤さんは「車内に複数のライターを置いていた」と話しているといい、火元は後部座席だったため、同署は、子どもがライターをいたずらし、出火した可能性が高いとみて調べている。 

島根女子大生遺棄 県警本部長も参加しビラ配布 情報求め(毎日新聞)
<大阪母子殺害>被告側「無罪判決に向け全力」(毎日新聞)
遠藤周作 未発表小説発見 「サディズム」テーマに(毎日新聞)
小沢民主党幹事長「起訴相当」議決の要旨(読売新聞)
交通機関の優先席、本当に必要な人に 譲る人と譲られる人、お互いが気持ちよく(産経新聞)
posted by ナカイ カズユキ at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

警察署から盗み出す、高校生らオートバイ部品を(読売新聞)

 警察署に侵入し、押収された暴走族のオートバイから部品を盗んだとして、福岡市博多区の通信制高校2年男子生徒(16)と同区の無職少年(16)が建造物侵入、窃盗容疑で福岡県警南署に逮捕されていたことがわかった。

 発表によると、2人は2月8〜15日頃、証拠品が保管されている南署内の駐輪スペースに侵入。同署が暴走族の少年から押収していたオートバイ2台から、後部座席用の改造部品など4点を取り外して盗んだ疑い。同15日朝、署員が盗難に気づいた。

 駐輪スペースは道路沿いにあり、柵(高さ約2・5メートル)で囲まれ施錠されていた。少年らは、道路から柵を乗り越えたという。2人は「通りかかったら、かっこいいオートバイが目についた。自分のオートバイに付けるために部品を取った」と供述しているという。

 同署は事件を受け、柵に有刺鉄線を設置。古賀正徳副署長は「再発防止に努めたい」としている。

救援衣料、延べ1万トンに 大阪のNPO法人(産経新聞)
<事業仕分け>川端文科相が枝野刷新相に苦言(毎日新聞)
「トラスト・ミー」首相が自ら招いた対日不信(産経新聞)
博多湾で人の頭部見つかる…諸賀さんか(読売新聞)
女性活用に積極的な企業6社
posted by ナカイ カズユキ at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

立教大生殺害「情報」、最高300万円懸賞金(読売新聞)

 警察庁は、未解決事件の有力情報に懸賞金を支払う「公費懸賞金制度」の対象に、東京・JR池袋駅で1996年4月、立教大4年の小林悟さん(当時21歳)が男に突き飛ばされて死亡した事件を追加した。

 期間は11日から1年間で、有力情報の提供者には最高300万円が支払われる。この事件は殺人罪の公訴時効が約1年後に迫っており、警察庁は「事件への社会的関心が高く、容疑者の似顔絵も作成されており、情報提供の可能性がある」としている。

ケアマネが介護保険書類を紛失―東京都板橋区(医療介護CBニュース)
日本の親、成績に無関心=米中韓の高校生比較−財団調査(時事通信)
<大学間交流>日中韓が都内で16日初会合 政府レベルで初(毎日新聞)
「私も毎日切られてます」 首相がぼやき(産経新聞)
<長谷川等伯展>京都でも10日開幕(毎日新聞)
posted by ナカイ カズユキ at 11:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

